FAQ

よくあるご質問

よくある質問

経費精算システムと連携してますか?

現在、楽楽精算、Concur Expenseと連携しており、「ピカパカ出張DX」から予約いただいた記録をそれぞれの経費精算システムに取り込むことが可能です。ご利用を希望の企業様は、お気軽にお問い合わせください。

締め日・決済方法を教えてください。

月末締めの翌月末払いとなります。銀行振込又はクレジットカード決済をお選びいただけます。
経費精算システムとの連携も可能です。詳しくは、当社営業担当までご相談ください。

インボイス制度に対応してますか?

対応しております。
インボイス制度に対応した、適格請求書発行事業者登録番号記載の請求書の発行は可能です。

契約方法を教えてください。

契約に際して、利用申込書を提出いただくのみとなっております。

ピカパカ出張DXサービスの最低利用回数の基準はありますか?

ピカパカ出張DXサービスの最低利用回数は設けておりません。
利用0回の月が発生しても問題ございません。

サービスについて

ピカパカ出張DXを利用するメリットは何ですか?

国内・海外航空券、ホテル、JR新幹線、レンタカーなどの様々な商材をオンラインで手配が出来るのが「ピカパカ出張DX(ビジネストラベルマネジメント)」となります。精算も請求書払いで一本化されます。
直接コスト、間接コストで課題を抱えている企業様へご提案が可能です。詳しくはお問い合わせください。

ピカパカ出張DXを利用した際に取り扱いのある商材を教えてください。

国内:航空券・ホテル・新幹線・航空券+ホテル(ダイナミックパッケージ)・レンタカーなど
海外:航空券・ホテル・レンタカー・査証代行・旅行保険・eSIM手配など
その他、団体旅行なども取り扱っております。
また、Wi-Fiレンタルや旅行傷害保険などの出張関連サービスもご用意しております。
詳しくはお問い合わせください。

利用人数に制限はありますか?

ご利用にあたり、アカウントの登録が必要となりますが、利用人数の制限・追加の課金はございません。
ピカパカ出張DXは出張者が1名様からご利用いただくことが可能です。
これまで社員数や業種・業界問わず、多くの企業様にご利用いただいております。
なお、ご導入いただいております企業様やお客様の声はこちらからご確認頂けます。

一部の部署又は子会社のみの利用は出来ますか?

代表者印をお持ちの法人格様でしたら、ご利用いただけます。
また、一部の部署からのご利用も可能です。

国内航空会社はどのくらい取り扱ってますか?

成田発のLCCを含む、10社以上の航空会社と連携しております。
複数の航空会社・フライトを1つの画面で横断検索することが可能なので、1度の検索でご希望の航空券をご予約いただけます。

レンタカーを取り扱ってますか?

空港・全国主要都市のレンタカーを取り扱っております。
24時間前までお申込みいただけます。
もしオンラインにて見つからない場合はリクエスト機能もご用意しております。

パッケージ商品は取り扱ってますか?

国内航空券+ホテル のダイナミックパッケージ(国内DP)をご用意しております。
出発便と帰着便をそれぞれ違う航空会社での予約も可能です。

マイルを貯めることはできますか?

航空会社でご予約された場合と同様に、ピカパカ出張DXでもマイルを貯めることが可能です。

Wi-Fiサービスも予約したいのですが取り扱ってますか?

ポケットWi-Fiを取り扱っております。
また、SIMの抜き差し不要で利用可能なeSIMの取り扱いもございます。
これらのWi-Fiサービスは他のサービス同様に請求書払いで対応が可能です。

機能について

実際の操作画面を見れますか?

ピカパカ出張DXでは、各商材を3ステップで予約ができ、利用者の方ににストレスなく運用に乗せることができます。画面イメージなどを確認いただける無料セミナーを開催していますので、お気軽にご連絡ください。

代理予約をしたいのですが、出張者本人以外でも予約できますか?

代理予約も可能です。
ピカパカ出張DXでは出張者様本人の予約と代理予約どちらも対応しております。

予約の変更やキャンセルはできますか?

予約の変更やキャンセルも可能です。所定の手続き方法をご用意しております。

国内サービスの予約方法を教えてください。

オンラインで予約が可能です。
また、一部サービスではリクエストフォーム(当社オペレーターによる予約)もご用意しております。
昨今、ホテル満室により予約が取れないこともございますが、当社リクエストフォームご利用で予約が可能な場合もございます。

海外サービスの予約方法を教えてください。

オンライン予約サイトをご用意しております。
また、航空券・ホテルともにリクエストフォームもご用意しているため、当社オペレーターからのお見積り・予約も可能です。
オンライン予約・オペレーターによる予約ができ、お客様のニーズに対し柔軟な対応が可能です。

新幹線に関してチケットレスで利用できますか?

JR東海の「エクスプレス予約」法人サービス連携はチケットレス対応となります。
また、JR東日本(東北新幹線や上越新幹線など)に関しては、QRコードによるご提供が可能です。
なお、JR新幹線全線・JR特急券全線はきっぷでもご用意が可能ですので、ご希望に応じてお選びいただけます。

希望のホテルが検索結果に出てこないときはどうすればいいですか?

ホテルサービスはリクエストフォームもご用意しております。
貴社宿泊上限規定の関係でご希望のホテルが見つからない際は、リクエストフォームをご活用いただくことで最適なホテルを当社スタッフよりご案内させていただきます。

サポートについて

導入時のサポートはしてもらえますか?

スムーズにご利用いただけるよう、ご導入後に操作説明会を実施させていただいております。

はじめて出張管理システムを導入するのですが、初心者でも大丈夫でしょうか?

はい、分かりやすい予約・管理画面と万全のサポート体制で、初心者やパソコンが苦手な方でも安心してご利用いただけます。また、平日から土曜日まで営業しているサポートセンターもご用意しております。

現在他社の出張管理システムを導入していますが、切り替えることはできますか?

はい、他社様から乗り換える企業様も多くいらっしゃいます。現在のご状況を伺った上で、適切な切り替え方法をご提案させていただきます。

その他

請求書はどのように受け取れますか?

電子帳簿保存法に対応するため、電子データをメールにてお送りしております。保存方法については国税庁ホームページにてご確認ください。

個人情報はどのように取り扱っていますか?

個人情報の管理につきましては、当社のプライバシーポリシーに従い、適切に取り扱うものとします。

ピカパカ出張DXの販売代理店になることはできますか?

可能です。
手続きの流れや報酬などの各種詳細につきましては、当社営業担当よりサポートさせていただきます。

CONTACTお問い合わせ・資料請求

ピカパカ出張DXについてのお問い合わせ・資料請求は、
お問い合わせフォームより承っております。

ピカパカ出張DXをより理解する

ピカパカ出張DXをより理解していただけるように、
様々なコンテンツを用意しております。

お問い合わせ
資料請求